おすすめビジネス系YouTuber ビジネス系動画をきっかけに人生に変化を!

 

本日はおすすめのビジネス系Youtuberを紹介していきます!

 

こういった動画を見る人を「意識高い系」と揶揄する方もいますが、意識高いのって良いことですよね(笑)

 

ただ、この動画を見ただけで行動に落とし込まない人は、本当に「意識高い系」で終わってしまいます。

 

これらの動画を見て行動に落とし込んだ人たちは、

ビジネス系Youtuberの動画をきっかけに副業を始めたり、起業して以前とはまるっきり違った人生を歩めたり...。必ず人生に変化を起こしています。

 

あなたも今回ご紹介するYoutuberの動画を見て思考が変わり、行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わるかもしれません。

 

それでは、私が思う最高のビジネス系Youtuberたちをご紹介いたします!

 

1.マコなり社長

www.youtube.com

 

お一人目は、登録者90万人超えビジネス系Youtuberのマコなり社長!!

様々な方とコラボもしているので知っている方も多いと思います。

 

彼は主にプログラミングスクールを運営している、文字通りの社長様なんです。

ですのでYoutubeでビジネスを語る姿は誰よりも熱く、心に響きます!

 

そして彼は視聴者に人生を変えるきっかけを与えようと試行錯誤して動画を作ってくれています。小さな生活の習慣から人生観に至るまで、動画で語りつくしています!

 

そして彼の動画は必ず、私たちにアクションプランを提示して終わります。

 

そのアクションプランが超絶具体的で行動に起こしやすいのが素晴らしい!

 

「動画は見たけど、結局何をすればいいのかわからない...」

みたいなことがマコなり社長の動画では無いんです!

 

今日から行動を変えたいあなたにぴったりのYoutuberです!

あと普通にイケメンで話がめーちゃくちゃ面白いです。硬すぎないのも最高ですね。

 

2.フェルミ漫画大学

www.youtube.com

 

読書が続かないよ!!な人必見!

二人目は登録者100万人超えのフェルミ漫画大学!

 

本読まなきゃってわかってるのに読めない人いませんか?

そんなあなたは圧倒的フェルミ漫画大学。

 

漫画形式で名著を要約し、わかりやすく伝えてくれる天才的なチャンネルです。

 

漫画形式じゃ読書の効果が無いって?

だまらっしゃい。

 

読書の習慣ができていてもう毎日読書できて幸せですって人はこのチャンネル見なくて

大丈夫です。

 

た、だ、し、

 

読書の習慣が身についていない方はつべこべ言わずフェルミ漫画大学から入りましょう。

 

動画一本はそーんなに短くないんですよ。だって一冊の本を要約してまとめていますから。

 

だけど見きれてしまうんです。わかりやすいし面白いから。

大事な要点だけ頭に入るのも魅力です。もちろん自分で読むのが一番良いですが、それがまだ難しい人にはこのチャンネルで名著に触れてみるのも手だと思います。

 

読書への取っつきにくさをこのチャンネルは取っ払ってくれるんです!

 

私はこのチャンネルで紹介された本から読書を始めました。

要約を聞いた後、面白そうだと思った本はすぐ買います。しかも大体読み切ることができちゃいます。

 

あとは、本を買う前に大まかな内容を知ることで、自分に合うか合わないかの判断材料にもなるのはいいですね。

 

ベストセラーでもやっぱり面白くない...読み切れない...自分にはちょっと難しいな...

っていう本はやっぱりあるので。

 

あとはキャラクターのリンちゃんがかわいいので毎日見れますね。

 

3.リベラルアーツ大学

www.youtube.com

 

はい、皆様ご存じリベラルアーツ大学!両学長のファンの方もとっても多いのではないでしょうか!

 

動画に出演(?)しているライオン、両学長はIT系の会社の社長様です。

 

こちらの動画ではビジネスを学べるのはもちろんのこと、資産形成や副業、お金持ちのマインドなど、お金にまつわる幅広い知識を学べるんです!

 

動画の本数もえげつないぐらいあります!

お金に関する基礎の基礎から教えてくれるチャンネルなので起業やビジネスの知識を身に着けたい方以外も、税金のことや上手な節約の仕方、上手なお金との付き合い方などを学びたいと考えている人にもおすすめのチャンネルです✨

 

私たちの生活の豊かさについてもう一度考えるきっかけにもなります!

 

学長は視聴者に励ましの言葉を投げかけることが多く感じます。

現在進行形で人生を変えようと頑張っている人には特に、学長の言葉は胸に響くものがあるのではないでしょうか(笑)

 

そんな優しい学長の言葉を励みに視聴者も一致団結し頑張っている素晴らしいチャンネルですので、まだ見ていない方はぜひぜひリベラルアーツ大学を覗いて見てください!

 

4.北原孝彦

www.youtube.com

 

最後は飴と鞭の天才、北原孝彦先生です!

もう既に多くの登録者はいますが、これから100%登録者50万人は達成するビジネス系Youtuberだと個人的に思っています。

 

北原先生の動画は本当に刺激的な内容です。

ほぼ起業したい方向けの動画ですが、ヒューマンドラマ感もあるのでエンタメとしても楽しんで見れると思います。

 

怠けそうなとき北原先生の動画を見ると喝がはいっておすすめです!

 

たまには北原先生の鞭を受けて自分を追い込むのもいいですね。

 

動画では賛否両論が上がりそうな数々の厳しい言葉を話してはいますが、それは本気で生徒・弟子と向き合う北原先生の情熱あってのものです。

 

特に、救済企画では北原先生の厳しいアドバイスがありますが、北原先生ちょいちょい相談者を褒めたりするので飴と鞭のバランスが絶妙で最高なんですよ✨

 

生徒さんで事業を成功させた方の動画もあるのでそういうのでモチベーション上げれるのもこのチャンネルの良いところです!

 

起業の現実を知りたい、喝を入れてほしい、罵られたいあなたにはぴったりのチャンネルですよ!ぜひご覧あれ!

 

 

 

 

以上が私のおすすめビジネス系YouTuberです。

結構人気どころを挙げてしまいましたが、本当におすすめなので書かせていただきました。

 

ビジネス系の動画をきっかけに行動し、人生に変化を与えていきましょう!

 

読んでいただきありがとうございました!